2010年11月25日木曜日

ゲーミングモデル

お店でちょこっと気づいたことをまとめてみました。
長文で申し訳ありませんが、よろしければお付き合いください。


○○が快適に遊べるゲーミングPCとして売り出されているマシン。
正直、ゲームをやっててちょっと詳しい人なら、そんなに高いスペックは必要ないというかも知れません。
私もそう考えている一人です。
ですが、そういったギークな人々とゲーム用のPCを初めて買うという人には大きな溝があるのではないかと気づきました。
それは『買ったまま使う』か『買った後に手を加えるか』というところで分かれてくるということです。。
家電製品やメーカーPCはほとんど手を加えることができない。
それに普通の人なら、お金をちょこちょことパソコンに費やすということも多くは無いと思う。
実際に私自身も、街乗りで使う車は購入した時の使用のままで3年乗っています。
それと同じことだということです。
特にオンラインゲームをしたいという方々には少しオーバースペックな物を購入いただいたほうが、
長期的にゲームを楽しんでいただけるのではないとおもわれます。
オンラインゲームは性質上、どんどんデータを増やす事ができます。
それはモンスターだったり、武器だったり、新しい職業だったり。
その中でグラフィックの美麗さを上げる大型アップデートもあるのです。
そこで、今まではギリギリ動いていたマシーンが動作できなくなる可能性が出てくるのです。


特に長期的に続くオンラインゲームを遊んでいく為には避けて通れない事態なのです。


前述の通り、『買ったまま使う』ユーザーさんのことを考えると少々オーバースペックでも、
後々必要となってくるスペックになってくるのではないかと思われます。
あくまで、『先の話』ですが。


Sakumax

そんなこんなでオススメはこのモデルっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿